スポンサーサイト


MH TRB-P IE GLD -Monster Turbine Pro Gold-

 値段は、約三万円で購入。値段が安いインターネット通販での購入を検討しましたが、偽物が多く出回っているとのことから、保障がしっかりしているお店(ヨドバシカメラ新宿店)で購入しました。
(購入を考えている人は気を付けてください)

 イヤフォンとしては、高価な部類に入る為、購入の際は、ゼンハイザーのIE8や、SHURESE530、同シリーズでワンランク上のグレードであるMonster Turbine COPPERなどのイヤフォンと聞き比べを行い、慎重に検討しました。

無題

 Turbine Pro Goldのデザインは、色がゴールドで高級感があります。また、イヤフォンの両脇にモンスターケーブルの可愛らしいロゴが入っている為、非常にオシャレです。電車の中で使っている人がいると、ひと目でモンスターのイヤフォンというのがわかります。(スーツ姿には、ちょっと派手すぎるかもしれません・・・)



 肝心な音質ですが、絶賛までには至りませんが、結構気に入りました。
モンスターブランドの音の特徴でもある重低音がいい感じに出ています。同ブランドの中でも、人気のあるMH Beats IE by dr.dreの重低音に比べると少し弱めかなと感じましたが、他ブランドの音に比べると十分です。

 同ブランドでクリアな高音を求めるのであれば、ワンランク上のTurbine Pro COPPERの方が良いです。Goldは、COPPERに比べると、高音が弱いですが、モンスターの重低音と高音が丁度良いバランスなので、聞いていても飽きがこないのが特徴だと思います。

 音場や臨場感については、同価格帯の他のイヤフォンに比べるとちょっと物足りなさを感じました。特にゼンハイザーのIE8は、コンサートホールにいるような臨場感があり、購入の際は、IE8と最後まで迷いました。臨場感を求める人は、IE8の方が良いと思います。



 私は、Appleのi-Phone(3GS)とSonyのWalkmanを所有しているのですが、このイヤフォンは、i-phone/i-podよりも、Walkmanとの相性が良いのかなと思います。
 i-phone/i-podとの相性を考えると同ブランドでは、MH Beats IE by dr.dreがお奨めです。

 人によっては、同価格帯のイヤフォンに比べれば、割高と言う人もいますが、私は飽きが来ない分、それなりに長く使えてクラブの音楽をよく聞く人にとっては、良いイヤフォンだと思います。ただ、正規品にしては、品質はちょっと悪いかもです・・・(みぎとひだりに分岐している付け根の部分の装飾がすぐに外れてしまいました)


MONSTER CABLE イヤホン MH TRB-P IE GLD
MONSTER CABLE イヤホン MH TRB-P IE GLD
モンスターケーブル
売り上げランキング : 38314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazukaden

Author:kazukaden
某オーディオ機器メーカーに勤めており、音に対するこだわりは人一倍。

 そんな自分が求めている音の中に、モンスターケーブルがあります。
 もちろん、自分の勤務しているメーカーを始めとして、好きなメーカーはたくさんあるのですが、このブログでは、モンスターについてのレビューを掲載しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アマゾン広告
楽天広告
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
